2010年4〜6月のトピックス

妻と子供が帰省先から戻るとき、羽田の書斎館に寄ってインクを買ってきてくれるようになりました。ということで、今回土産でもらったのは色彩雫【孔雀】。月夜と松露の中間的なこの色もいいですね。あと、もう一つもらったお土産は次回披露します。

2010年4月6日

妻と子供が帰省先から戻るときに羽田の書斎館で買ってきてくれた物その2。カランダッシュ・オフィスライン849・限定品の牛さんバージョンです。最近カワイイモノ好きのオジサンとしてはキュンとさせてくれる逸品でした。ブラボー!!

ちなみに、カランダッシュのスターリングシルバーのボールペンが限定で復活してたんですね(楽天で検索)。今回はベネシアンで200本。やっぱりスターリングシルバーの需要はあるってことですね。

2010年4月30日

久しぶりに趣味文でも探してみるか、と書店に寄り、趣味の文具箱(No.16)を立ち読みしていると、衝撃の事実が発覚しました。何を今更言っているのか、と皆さんおっしゃるかもしれませんが、私は初めて知ったのです。モンブランのボトルインクが一新されたということに。まず、ボトルの形状が角張ったものに変わりました。そして内容量が10ml増えて60mlとなり、値上げが断行されました。中身はそのまま引き継がれるものもあれば、入れ替わるものもあります。そして、昨年廃盤の噂が流れたレーシンググリーンは廃盤となりました。あの時ストックしておいて良かった・・・。ただ、新しく加わるアイリッシュグリーンには大いに期待しています。いい色でありますように。

2010年6月13日

Signature